トップ > 市政情報 > 市政全般 > 広報 > 小平市公式X

小平市公式X

更新日: 2023年(令和5年)10月31日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

小平市では、公式ホームページ等を通じた広報活動を拡充するため、X(旧ツイッター)を利用して情報を提供します。

アカウント(名称)はプチ田舎 東京都小平市「@kodaira_tokyo」で、企画政策部秘書広報課が運用します。

 

Xによる情報発信は、原則、平日の午前8時30分から午後5時15分までに行います。

 

下記をクリックするとXの画面に移動します。

>>東京都小平市「kodaira_tokyo」(外部リンク)

携帯電話用QRコード
東京都小平市アカウント画像
 

ご利用の方へのお知らせ

掲載する主な情報

小平市公式Xに掲載する情報は、主に次のような情報です。

  1. 市ホームページに緊急防災情報として掲載した表題や概要など
  2. 市民の皆さんや市内に滞在されている方の健康や生命、生活などに影響を与える可能性がある情報として発表された記事の表題や概要など
  3. 市が主催する催し、イベントまたは出来事などの情報
  4. 市内風景、設置物等市内の魅力を紹介する情報
  5. 地域の情報や市以外の団体が主催する催し、イベント等の情報
  6. その他、市民の皆さんにとって有益だと思われる情報

小平市公式Xの運用方法について

  1. 情報発信は原則、平日の午前8時30分から午後5時15分までの間に行います。ただし非常時等はこの限りではありません。
  2. 市は情報発信のみ行い、原則として返信はいたしません。
  3. 情報発信した内容に関するお問合せやご意見は、市ホームページに掲載された情報発信元の担当課または市ホームページの「ご意見・お問い合わせ」からお寄せください。

ご利用についてのお願い

  1. 情報発信した内容の詳細については、リンク先のホームページなどでご確認ください。
  2. 引用の際のコメントなどに、事実と異なる情報が付加されて流れる事があります。情報の発信元や正確さなどを確認の上、ご自身の判断と責任でご利用ください。
  3. 市は、市のXの情報を利用または信用したことにより、閲覧した本人もしくは第三者が被った損害について、いかなる場合であっても一切の責任を負いません。
  4. 市は、市のXに関連して生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
  5. 予告なく運用方法などの変更や見直しまたはアカウントの停止や削除をすることがあります。

 

下記をクリックするとXの画面に移動します。

>>東京都小平市「kodaira_tokyo」(外部リンク)

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

秘書広報課広報担当

電話:042-346-9505

FAX:042-346-9507

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る