彫刻家(ちょうこくか)・平櫛田中(ひらくしでんちゅう)さんの生涯(しょうがい)を描(えが)いたマンガです。
このマンガは市の職員(しょくいん)が休日(きゅうじつ)を利用(りよう)して描(か)きました。
田中(でんちゅう)さんが、粘土(ねんど)を使って塑像(そぞう)の制作(せいさく)を行い、いかにその成果を木彫(もくちょう)に転換(てんかん)できるかで苦悩する様子(ようす)を描(えが)いています。
田中(でんちゅう)さんが、粘土(ねんど)を使った塑像(そぞう)の研究(けんきゅう)を行う様子(ようす)を描(えが)いています。
※マンガは下のPDFファイルを開(ひら)いて読(よ)んでください。
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Reader(無料)が必要です。
Adobe社のサイトからダウンロードできます。(新規ウィンドウが開きます)