トップ > 市政情報 > 財政・行財政改革 > 予算 > 平成25年度予算

平成25年度予算

更新日: 2023年(令和5年)10月17日  作成部署:企画政策部 財政課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 平成25年度予算(案)の概要、予算編成方針、予算編成過程の公表、財政計画などについて、お知らせします。

 予算編成方針エコダイラ予算配分財政計画予算編成過程の公表については添付ファイルをご覧ください。

 

 予算編成方針は市の財政状況をはじめ、各課が予算要求を行うにあたっての基本的な考え方や留意事項を示したものです。

平成25年度は市制施行51年目ということで、新たな市政運営に向かうスタートの年となります。少子高齢化対策や防災の強化など、市民の要望は時代とともに多様化していますが、これらのニーズに応えるためには安定した財政基盤を構築することが大切です。そのためには職員はもとより、市民にも厳しい財政状況を理解してもらい、市民と行政が協力しながら、より効果的なサービスを提供することが求められています。

市では新たなスタートにあたり、継続的な課題に引き続き取り組むとともに、役目を終えた事業は廃止するなど思い切った見直しを図りながら、新たな課題には積極的に取り組むことで、快適で安心なまちづくりが進められるよう、予算編成に取り組みます。

 

 平成25年度予算(案)の概要については、リンク先をご参照ください。

 

 「小平市わかりやすい予算」は、今年度の主要事業について、“どのような仕事をするのか”“予算がどのように組まれ税金がいくら使われているのか”を写真や図などでわかりやすく説明した冊子です。

(注)「小平市わかりやすい予算」は、小平市ホームページで閲覧できるほか、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所、中央図書館・各地区館、中央公民館・各分館、各地域センターでも閲覧できます。

(注)また、市政資料コーナー(市役所1階)では、1部110円で販売もしています。

 

補正予算

当初予算成立後の補正予算について、お知らせします。

4月補正予算 (平成25年4月24日可決)

6月補正予算 (平成25年6月4日可決)

9月補正予算 (平成25年9月26日可決)

12月補正予算 (平成25年12月20日可決)

12月補正予算 (平成25年12月27日専決処分)

3月補正予算 (平成26年3月26日可決)

 

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

財政課

電話:042-346-9504

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る