トップ > 市政情報 > 財政・行財政改革 > 予算 > 平成28年度予算

平成28年度予算

更新日: 2023年(令和5年)10月17日  作成部署:企画政策部 財政課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 平成28年度予算(案)の概要、予算編成方針、予算編成過程の公表などについて、お知らせします。

 平成28年度予算(案)の概要については、リンク先をご参照ください。

 

 予算編成方針、予算編成過程の公表などについては添付ファイルをご覧ください。

 

 予算編成方針は市の財政状況をはじめ、各課が予算要求を行うにあたっての基本的な考え方や留意事項を示したものです。

 

 平成28年度の予算編成においては、中期的な施策の取組方針・実行プログラム(平成25年度~平成28年度)の最終年度であり、「躍動をかたちに 進化するまち こだいら」の実現に向けて、基本的な施策の体系における各項目の4年間の到達目標を達成できるよう取組むこととします。

 また、財政状況が厳しい中でも、市政の諸課題に的確に対応できるよう、限られた財源で真に必要な市民サービスに応えていくとともに、小平市の将来の発展に向けた事業に取り組んでいくものとします。

 

 予算編成過程の公表については、市民の皆さんにわかりやすい財政を推進するため、予算編成過程の透明性を向上させる観点から、予算の編成過程を公表します。公表のタイミングとしては、予算要求時・企画政策部査定後・予算(案)の段階において、各事業単位での予算内容を公表していきます。

 

 「小平市わかりやすい予算」は、今年度の主要事業について、“どのような仕事をするのか”“予算がどのように組まれ税金がいくら使われているのか”を写真や図などでわかりやすく説明した冊子です。

 

(注)「小平市わかりやすい予算」は、小平市ホームページで閲覧できるほか、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所、中央図書館・各地区館、中央公民館・各分館、各地域センターでも閲覧できます。

 

(注)また、市政資料コーナー(市役所1階)及び東部・西部出張所では、1部100円で販売もしています。

 

補正予算

当初予算成立後の補正予算について、お知らせします。

6月補正予算 (平成28年6月30日可決)

9月補正予算 (平成28年9月30日可決)

12月補正予算 (平成28年12月20日可決)

3月補正予算 (平成29年2月28日可決)

3月補正予算 (平成29年3月28日可決)

 

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

財政課

電話:042-346-9504

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る