トップ > こども・教育 > 赤ちゃんが生まれたら > お誕生連絡票(新生児・産婦訪問) > 新生児・産婦訪問

新生児・産婦訪問

更新日: 2024年(令和6年)4月16日  作成部署:こども家庭部 こども家庭センター

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

出産された全員の方に助産師や保健師が訪問しています。

新生児・産婦訪問

小平市こども家庭センターでは赤ちゃんやお母さんの健康のために、出産された全員の方に保健師や助産師が訪問しています。

 訪問では、赤ちゃんの体重測定、育児の相談、お母さんの健康についての相談などができます。

申請方法

母子健康手帳交付時にお渡ししている「母と子の保健バッグ」に同封しているお誕生連絡票(出生通知票)を出産後1か月以内に同封の返信用封筒でこども家庭センター(健康センター内)まで郵送してください。(封筒の差出有効期間を経過しても、そのまま使用できますので、切手を貼らずに投函してください。)

(注)紛失した場合には下の添付ファイル「お誕生連絡票」をプリントアウトしてお使いください。

対象者

生後4か月に達する日までの全ての方

訪問者

保健師や助産師が訪問します。(小平市職員証や訪問指導員証を携帯しています。)

 

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-0043 
小平市学園東町1-19-12 健康センター1階

こども家庭センター母子保健担当

電話:042-346-3701

FAX:042-346-3705

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る