トップ > ごみ・環境 > みどり・用水 > みどり > 大けやき道公園で記念植樹式を行いました

大けやき道公園で記念植樹式を行いました

更新日: 2018年(平成30年)4月3日  作成部署:環境部 水と緑と公園課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 平成29年11月16日(木曜)に大けやき道公園にて、小平第十二小学校の6年生や地元のボランティアの方などと共に、記念植樹式を行いました。

教室での授業の様子
記念植樹の様子(1)

 公園内の工事の影響で樹木の多くが伐採されてしまった大けやき道公園に緑を取り戻すため、小平第十二小学校の6年生や地元のボランティアの方などと共に、記念植樹式を行いました。



 植樹式に先立ち、子どもたちは教室で雑木林の仕組みや植樹の意義について、地元の雑木林の維持管理活動を行っているNPO法人東京どんぐり自然学校の山田理事長から説明を受け、理解を深めたうえで植樹式に臨みました。

記念植樹の様子(2)
記念植樹の様子(3)

 植樹式には市長、教育長、小平商工会長をはじめ多数の来賓の方が訪れ、子どもたちと共に植樹を行い、公園には大小合わせて63本のコナラの苗木が植えられました。



 今回の記念植樹にご参加いただきました、NPO法人東京どんぐり自然学校のみなさん、小平第十二小学校のみなさん、ご協力ありがとうございました。



*詳しい内容は添付ファイルをご覧ください。

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所4階

水と緑と公園課緑政担当

電話:042-346-9830

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る